Nov.19.'03 以前の仕様と付合い詳細はこちらです。

Vanzandt ASTV-60T 大改造 #01265

'98 年12月に池袋の某楽器店で購入しました。あたしは元々Bass弾きなんですが,宅録やヘルプでGutarを弾く機会がそこそこ増えてきたので&この時期,SRV氏にはまっていたのも手伝って無性にストラトが欲しくなり,都内方々の楽器屋を巡り20本弱程(記憶が曖昧ですが・・・)試奏して選んだ固体です。当然某社の高名な制作家の手による固体も散々弾きましたが,どれもあたしにゃイマイチでした。
 で,試奏を繰返し気長に出会いを待っていたら・・・。現れたのがこの固体。音を出した瞬間に欲していた音像とシンクロ。。。お持ち帰りと相成りました。

 店員さんが,「Vanzandt の5周年記念モデルで宣伝用に作られた試作品です。まだ売るつもりじゃなかったので保証書等の書類が届いて無いので後日送付します。PUは・・・・(あたしには分からない単語でした)なワイヤーで出来ているレギュラー品とは違う物です・・・・」等々説明してくれました。なんだかあまりにも有り難そうな楽器なんであたしにゃぁ勿体無いなぁと思いつつも,Vanzandt とロゴの入った小さいシルバーのプレートが付いた真っ黒で奇麗なハードケースに収めて,出会いに大満足して帰途についた記憶があります。ちなみに,保証書等の書類があたしの手元に届いたのは購入後1年ちょっと過ぎてからでした。。店員さんもメーカーさんもすっかり忘れていたようです。シリアル番号(#01265)を後から伝えたぐらいですから(笑)


 我家に来て早くも5年が過ぎようとしています。この間に色々ありました。白かった塗装はすっかり日焼けして黄色く。使っているうちにぶつけた個所の塗装が剥がれたり。楽器に貫禄がついてきました。
現在満足度100%です。が,さらに嗜好が変りどこかを弄ることがあるかもしれません。その際はまた情報をUPさせて頂きます。

詳しいレポートは,Vanzandt Freak さんのHPに掲載頂いてます ( Limited・Rare Vanzandt Guitar に載ってます〜) Vanzandtの情報がたっぷり詰まったHPです。是非訪問して下さい〜♪


一つ前の頁へ GO !